にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

つぶやき~いろいろ

2014年9月21日 (日)

本ブログ変更のお知らせ

※この記事は、常にブログのトップに
表示されます。

新しい記事は、このまま下へスクロールするか、
右サイドバーの「最近の記事」から
ご覧ください。m(_ _)m

-------------------------------------

この1年弱ココログで中国生活ブログを
書いてきましたが、先日からココログが
まったく表示できないたため、( ̄○ ̄;)
副ブログ(?)であったアメブロ
本ブログとすることにしました。<(_ _)>


どうやら自宅マンションのネット環境の
問題のようですが、
何故アクセスできなくなって、
いつ元に戻るのかはわからず…。(+o+)

ココログ広場を通じて交流のできた
ココログブロガーさんには申し訳ないのですが、
苦渋の決断をいたしました。(´A`)


日本のニュースでは報道されない、
中国都市部での生活をツッコミながら(笑)
書くことで、
中国や中国人に興味を持ってもらったり、
日本の良さや特殊性を再認識したり
してもらったら良いなー、と思っていたので、

今後もアメブロまで遊びにきてくれると
嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


「笑う!中国(深セン)生活」
http://ameblo.jp/hedgehogsroom

きりこ(はりねずみ)@中国深セン

あら、ハンドルネームも変わっちゃったわ。f(^_^;)

-------------------------------------
関連過去記事

中国からココログ等のアクセスができません…
http://hedgehogsroom.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-f0f3.html

コメント記入ができません…(コメントのお返事はこちら)
http://hedgehogsroom.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-e1f7.html


2014年9月17日 (水)

中国からココログ等のアクセスができません…

このブログを読んでいただいてありがとうございます。<(_ _)>


現在、中国広東省深セン市に在住しているのですが、
9月上旬よりココログ(ブログ)が表示できません。

自分&他の方のココログにアクセスしようと
すると、「このページは表示できません」と
なってしまいます。(>_<)


管理ページにはアクセスできるので、
記事を書くことはできるのですが、
書いたものを自分で確認することができません。(-_-;)


同じころ、中国在住ブロガーさんから
「はりねずみさんのブログが読めません~」と
連絡をいただきました。

中国のネット規制なのかな?!と思ったのですが、
別の中国在住の友人からは、「私は読めるよ」と
言われ…。(?_?)


深センの自宅では、自分のスマホでもココログが
読めないのですが、カフェの無料Wi-Fiでは読めるし…。

ということは、住んでいる部屋(マンション)の
問題?!?(・_・;)


中国(都市部)はネット社会なのに、
ネットの速度は超遅く…。(たぶんうちも1~2M)

ご存知、ネット規制があるため、いろいろな
サイトが閲覧できないことが多く…。
(Facebook, twitter, LineなどのSNSに、
 fc2やyahooブログなどが有名)


数か月前からネット速度がますます遅いなぁ、
と思っていたのですが、

いつのまにかgoogle検索&マップは全く写らず、
(以前は表示が遅くても見れたような…)
gmailもPCで表示できなくなってる…。(゜ロ゜)
(スマホは時間がかかってもなんとか…)


yahoo検索はできるのもの、ワンクリックで
表示されることがほとんどなく、
5~10回とリロードしなおして、ようやく
表示されるレベル。

ホテル予約に使ってた「じゃらん」も
アクセスできなくなってしまいました…。(´д`lll)
(もともとページが重くて表示が遅かったのですが)


もう何にもできない…。ガ-(゜Д゜;)-ン!
VPNっていうものに入らないとダメなんでしょうか。
(アクセスできても速くはならないらしいけど)

全然IT音痴で、どうしたら良いのやら…。(;ω;)


ココログ広場を通じて交流のできた
ココログブロガーさんには申し訳ありませんが、
ブログを読むこともコメントすることもできません。

「マイページ」から皆さんの「つぶやき」や
ブログ記事の最初の数行は読むことはできるのですが、

何故かアバターも表示されないため、
皆さんのお顔も記憶から消えていきそうで、

なんだかさみしい気分です…。( p_q)

今後別のサイトで中国生活ブログを継続しようと思います。

そのお知らせをこちらのココログでする予定なので、
よろしかったら今後も覗きに来てください。(TωT)/~~~


---------------------------------

コメント記入ができません…(コメントのお返事はこちら)                

2014年8月 2日 (土)

コメント記入ができません…(コメントのお返事はこちら)

※この記事は、しばらくの間、
常にブログのトップに表示されます。

※頂いたコメントへのお返事は、
この記事の後半部に記載しています。

============================

いつもブログを見ていただいて、
ありがとうございます。<(_ _)>


2014年8月1日より(中国から?)
このブログにコメントをしようとすると
送信エラーになってしまいます。(-.-;)

(自分のパソコンとスマホから試して
 みましたが、ダメでした。)

コメントのお返事をしたいのですが、
管理者も書き込むことができません。(´д`lll)

ココログの問題か、ネット環境の問題か
わからないのですが…。(;ω;)


コメントの書き込みができない方は、
お手数ですが、プロフィール欄からメールにて
お願いいたします。(TωT)ノ~~~

続きを読む "コメント記入ができません…(コメントのお返事はこちら)" »

2013年10月17日 (木)

モブログ投稿テストです

最近スマホを持ったばかりで、

入力も一苦労です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

2013年6月14日 (金)

ブログの引っ越しができません(ToT)

以前のブログDION(LOVELOG)からエクスポートして、

ココログにインポートするわけですが、

「読み込めるフォーマットでないようです」とのエラーが出てしまいます。

最初の2か月分だけは読み込めたのに何故?(?_?)

文字コードが3種あるので、3回試してみたのですが、

結果は同じ…。

DION側の問題なのか、nifty側の問題なのかもわかりません。(>_<)

ブログの引っ越しって、思った以上に大変なのですね…。

2013年6月 3日 (月)

★★ただいまブログの引っ越し中です★★

引越しツールが使えないので、ひと月ずつ手で移動

させている途中です。(>_<)

元ブログは、

http://blogs.dion.ne.jp/hedgehogsroom/

です。

ご興味のある方は、どうぞ。

※2014年3月追記: LOVELOG(DION)のブログサービス終了のため、 ブログを引っ越ししました。 http://hedgehogsroom.seesaa.net/
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ