にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 深セン小ネタ2本をUPしてました。 | トップページ

2016年11月 3日 (木)

10月にブログ記事を3本UPしました。

最近またココログが表示されないことが多く、
お知らせが遅れていました。m(_ _)m

ネットの規制というより、マンションのネットが
遅いだけだと思うけど…。(; ̄_ ̄)=3



カボチャへGO!~9月のカボチャ献立3日分

↑中国では日本人はみんな困ってる!?
「カボチャや芋がホクホクしない~」ヽ(`Д´)ノ

そんな中、ようやくおいしい&使いやすい
カボチャを見つけました。ヽ(・∀・)ノ

カボチャを使った献立のご参考にも。(*^o^*)


最近の深セン寿司事情

↑相変わらず食べ物の現地化が進んでいます…。
ヘンテコ寿司の写真もあり。(@_@;)

本文にはないけど、最近深センで流行っているのは、
「ドリアンピザ」のお店。

日本人には絶対無理です…。(x_x;)

深セン小ネタ~イオンで10元で買ったもの

↑日本だと「100円セール」ですよね。
為替の問題で、中国では150円(現在)~200円(1年前)
くらいになりますが。(*_*;)

深センの最低賃金(月給)が2000元(約3万円)
だということを考えれば、決して格安なわけでも
ないんですけど…。(-з-)

現地の日系企業も頑張ってます。(^人^)


写真も載せているので、クリックして見に来てくださいね~。\(^o^)/


「笑う!中国(深セン)生活」
http://ameblo.jp/hedgehogsroom/

« 深セン小ネタ2本をUPしてました。 | トップページ

中国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/68236850

この記事へのトラックバック一覧です: 10月にブログ記事を3本UPしました。:

« 深セン小ネタ2本をUPしてました。 | トップページ

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ