にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 「華南のタケノコと変わった野菜 」をUPしました。 | トップページ | 「続・深セン「自販機」写真館 」をUPしました。 »

2016年5月10日 (火)

「深セン「自販機」写真館 」をUPしました。

深センは初夏になって雷雨・豪雨の季節になりました。
今朝も明け方から雷が鳴って大雨が降ってきた音で
目が覚めました。(@_@;)

街中の排水が悪くあちこちに深い大きな水たまりができるので、
裸足にビーチサンダルやクロックスで出勤する人もいます。( ̄▽ ̄;)

毎年のことなんだから、すこしは考えて工事すれば
いいのに、と思うのですが、ちっとも改善されません。(`ε´)

目の前のこと(短期間の利益・見てくれ)だけを優先して、
長期間の使用(耐久性・管理など)や使用者の利便性などを
まったく考えない。┐( ̄ヘ ̄)┌

物事の本質を理解しない、すべてがハリボテである、
という言葉がふさわしいのが、この国・この街です。(; ̄_ ̄)=3



と、本文は、そんなことも軽くいれつつ(?)、(`◇´)ゞ
日本と似ているようで似ていない?「自販機」を
取り上げました。

お手数ですが、クリックして見に来てください~。\(^o^)/

「笑う!中国(深セン)生活」
http://ameblo.jp/hedgehogsroom/entry-12158587498.html

« 「華南のタケノコと変わった野菜 」をUPしました。 | トップページ | 「続・深セン「自販機」写真館 」をUPしました。 »

中国生活~街中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/65408997

この記事へのトラックバック一覧です: 「深セン「自販機」写真館 」をUPしました。:

« 「華南のタケノコと変わった野菜 」をUPしました。 | トップページ | 「続・深セン「自販機」写真館 」をUPしました。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ