にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 「大劇院に「Itari-An」復活!と深センの西洋食 」をUPしてました。 | トップページ | 「中国で頑張る日系食品をご紹介~(その3) 」をUPしました。 »

2015年11月 1日 (日)

「中国の10月の風物詩…かな?」をUPしてました。

もう11月になってしまいましたが。(^_^;ゞ

中国と言えば、古い人はまだ「人民服に自転車」の
イメージがあるようですが、( ̄▽ ̄;)

中国の都市部だけに限れば、30階以上の高層マンションが
立ち並び、メルセデスやフォルクスワーゲンなどが、
ばんばん走りまわり、

きらびやかなショッピングセンターにはモノがあふれ、
ここは本当に社会主義国なの?(@_@;)
とビックリすることと思います。

建物や車などハード面だけでなく、
食べ物やイベントなどソフト面もかなり西洋化
(資本主義化)してきてるなー、でもなんか違うよねー、(笑)
ということを書いてみました。

写真もいっぱい載せているので、見に来てくださいねー。
\(^o^)/

「笑う!中国(深セン)生活」
http://ameblo.jp/hedgehogsroom/entry-12085226463.html

« 「大劇院に「Itari-An」復活!と深センの西洋食 」をUPしてました。 | トップページ | 「中国で頑張る日系食品をご紹介~(その3) 」をUPしました。 »

中国生活~街中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/62315964

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国の10月の風物詩…かな?」をUPしてました。:

« 「大劇院に「Itari-An」復活!と深センの西洋食 」をUPしてました。 | トップページ | 「中国で頑張る日系食品をご紹介~(その3) 」をUPしました。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ