にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 「深センでミラノ・ダービーをやるらしい」をUPしました。 | トップページ | 「日本人・アメリカ人・中国人が働く目的は? 」をUPしていました。 »

2015年7月22日 (水)

「中国株と腹出しオジサン・再び! 」をUPしました。

たまたまなんですが、以前も「腹出しオジサン」の記事を書いたのは、
ちょうど一年前の7月でした。

深センの7月の気温と腹出しオジサン

深センは5月頃から暑くなるけど、7月くらいから暑さも本番で
「腹出しオジサン」が増えるのかなぁ。( ´艸`)

--------------------------
他人や他国のことを見たり考えたりするときは、いろんな角度から
行わないとダメだと思います。

自分の常識や価値観だけでは、それに合わないものはすべて
「ダメなもの・変なもの・嫌なもの」になってしまうからです。

そう決めつけるのは簡単だけれど、そこからは一歩も進まなくなります。
「だって相手が悪いんだもん。自分のせいじゃない。」
思考の停止。問題の棚上げ。

自分の尺度ではおかしなことに見えるけれど、相手には
そうなるだけの背景や理由があるはずです。

相手の多様性を認めて、その上で自分がどう対応するのか考えるのが、
大人というものではないでしょうか。

私もそうなれるよう、努力していきたいと思います。

--------------------------
↑ちょっと抽象的ですが…。
この元ネタはこちらから…。↓クリックして見に来てください。(*^o^*)

「笑う!中国(深セン)生活」
http://ameblo.jp/hedgehogsroom/entry-12052878443.html

« 「深センでミラノ・ダービーをやるらしい」をUPしました。 | トップページ | 「日本人・アメリカ人・中国人が働く目的は? 」をUPしていました。 »

中国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/60844413

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国株と腹出しオジサン・再び! 」をUPしました。:

« 「深センでミラノ・ダービーをやるらしい」をUPしました。 | トップページ | 「日本人・アメリカ人・中国人が働く目的は? 」をUPしていました。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ