にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 「1週間の献立~ロシア民謡にのせて」をUPしました。 | トップページ | 「深センでミラノ・ダービーをやるらしい」をUPしました。 »

2015年4月13日 (月)

「どうなる!?深セン一風堂(その1) 」をUPしました。

日本では、ラーメンの本場は中国だと思っている人が
多いかと思いますが、

中国では「拉麺」は「麺」の種類の一つに過ぎません。
(「パスタ」の中の「リングイネ」みたいなもの?!)
 ↑むしろわかりにくい例え。(`◇´)ゞ

引っ張って伸ばして作るから「拉麺」なのですが、
日本と違って「かん水」を入れていないため白っぽく、
香りも、もちもちとした食感もあまりないので、
どちらかというと「ひやむぎ」に近いです…。(-.-;)

そして汁あり麺のほとんどが、スープがぬるい。(´д`lll)
という話も書いてみました。
(おお、珍しく本文とコミットしたぞ)

お手数ですが、クリックして見に来てくださいね。(-^□^-)

「笑う!中国(深セン)生活」
http://ameblo.jp/hedgehogsroom/entry-12012617591.html

« 「1週間の献立~ロシア民謡にのせて」をUPしました。 | トップページ | 「深センでミラノ・ダービーをやるらしい」をUPしました。 »

中国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/59627799

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうなる!?深セン一風堂(その1) 」をUPしました。:

« 「1週間の献立~ロシア民謡にのせて」をUPしました。 | トップページ | 「深センでミラノ・ダービーをやるらしい」をUPしました。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ