にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 「深セン駐在員へのお土産は… 」をUPしてました。 | トップページ | 「今更だけど…中国の掃除用洗剤を使ってみた」をUPしました。 »

2015年3月24日 (火)

「照り焼きチキンで手抜きひとりごはん」をUPしました。

以前こちらのブログで記事にした、
福岡で有名なチーズケーキ屋さん、「てつおじさん」のお店。

○○おじさんのチーズケーキが深センに!(追記あり)

一時期、深センの主要な駅の地下街やショッピング
モールのあちこちにあったのですが、

今次々、お店の規模を縮小したり(一部違う会社の
商品を売ったり)閉店したりしています。

こちらの人たちはスフレタイプのチーズケーキが
好きなようで、ベーカリーやカフェなどあちこちで
同様の商品が売られていますし、

やっぱり値段が高いというのもあるんじゃ
ないかとは思います。(肉そぼろごはんが15元程度で、
 チーズケーキは40元だったかな)

こちらのお店のサイクルは、ものすごく早いので、
さほどめずらしいことでもないのですが、
なんだかちょっと寂しい気もします…。(´A`)


本文は、またまた(?)鶏肉の話~。
お手数ですが、クリックして見に来てください~。v(^-^)v

http://ameblo.jp/hedgehogsroom/entry-12005293040.html

« 「深セン駐在員へのお土産は… 」をUPしてました。 | トップページ | 「今更だけど…中国の掃除用洗剤を使ってみた」をUPしました。 »

中国生活~料理・食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/59392419

この記事へのトラックバック一覧です: 「照り焼きチキンで手抜きひとりごはん」をUPしました。:

« 「深セン駐在員へのお土産は… 」をUPしてました。 | トップページ | 「今更だけど…中国の掃除用洗剤を使ってみた」をUPしました。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ