にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 「深センの暖房器具(外資系スーパーのマーケティング)」をUPしました。 | トップページ | 「深センの回転寿司屋の看板 」をUPしてました。 »

2015年1月19日 (月)

「セロリ一束使い切り献立!(里芋煮もおススメ) 」をUPしました。

春節(中国のお正月)まで1か月となり、
スーパーなどで真っ赤な正月飾りが
売られるようになってきました。

日本はもうすっかりお正月気分も消えて、
寒い2月を乗り越えて3月や春が待ち遠しい
頃だと思うのですが。(*^.^*)

中国ではお正月の派手な飾り付けや、
田舎に帰るために大量のお土産の購入など、
盛り上がりはまだまだこれからなんですね。

日本人的には、なんだか変な感じです…。
(; ̄_ ̄)=3

お正月も来ていないのに、春野菜のセロリの話。
(深センでは一年中売ってます)
ホント季節感なし…。(x_x;)

お手数ですが、クリックして見に来てください。

「笑う!中国(深セン)生活」
http://ameblo.jp/hedgehogsroom/entry-11978318799.html

« 「深センの暖房器具(外資系スーパーのマーケティング)」をUPしました。 | トップページ | 「深センの回転寿司屋の看板 」をUPしてました。 »

中国生活~料理・食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/58636887

この記事へのトラックバック一覧です: 「セロリ一束使い切り献立!(里芋煮もおススメ) 」をUPしました。:

« 「深センの暖房器具(外資系スーパーのマーケティング)」をUPしました。 | トップページ | 「深センの回転寿司屋の看板 」をUPしてました。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ