にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 8月の深センの気温と小姐の○○ | トップページ | 本ブログ変更のお知らせ »

2014年9月17日 (水)

中国からココログ等のアクセスができません…

このブログを読んでいただいてありがとうございます。<(_ _)>


現在、中国広東省深セン市に在住しているのですが、
9月上旬よりココログ(ブログ)が表示できません。

自分&他の方のココログにアクセスしようと
すると、「このページは表示できません」と
なってしまいます。(>_<)


管理ページにはアクセスできるので、
記事を書くことはできるのですが、
書いたものを自分で確認することができません。(-_-;)


同じころ、中国在住ブロガーさんから
「はりねずみさんのブログが読めません~」と
連絡をいただきました。

中国のネット規制なのかな?!と思ったのですが、
別の中国在住の友人からは、「私は読めるよ」と
言われ…。(?_?)


深センの自宅では、自分のスマホでもココログが
読めないのですが、カフェの無料Wi-Fiでは読めるし…。

ということは、住んでいる部屋(マンション)の
問題?!?(・_・;)


中国(都市部)はネット社会なのに、
ネットの速度は超遅く…。(たぶんうちも1~2M)

ご存知、ネット規制があるため、いろいろな
サイトが閲覧できないことが多く…。
(Facebook, twitter, LineなどのSNSに、
 fc2やyahooブログなどが有名)


数か月前からネット速度がますます遅いなぁ、
と思っていたのですが、

いつのまにかgoogle検索&マップは全く写らず、
(以前は表示が遅くても見れたような…)
gmailもPCで表示できなくなってる…。(゜ロ゜)
(スマホは時間がかかってもなんとか…)


yahoo検索はできるのもの、ワンクリックで
表示されることがほとんどなく、
5~10回とリロードしなおして、ようやく
表示されるレベル。

ホテル予約に使ってた「じゃらん」も
アクセスできなくなってしまいました…。(´д`lll)
(もともとページが重くて表示が遅かったのですが)


もう何にもできない…。ガ-(゜Д゜;)-ン!
VPNっていうものに入らないとダメなんでしょうか。
(アクセスできても速くはならないらしいけど)

全然IT音痴で、どうしたら良いのやら…。(;ω;)


ココログ広場を通じて交流のできた
ココログブロガーさんには申し訳ありませんが、
ブログを読むこともコメントすることもできません。

「マイページ」から皆さんの「つぶやき」や
ブログ記事の最初の数行は読むことはできるのですが、

何故かアバターも表示されないため、
皆さんのお顔も記憶から消えていきそうで、

なんだかさみしい気分です…。( p_q)

今後別のサイトで中国生活ブログを継続しようと思います。

そのお知らせをこちらのココログでする予定なので、
よろしかったら今後も覗きに来てください。(TωT)/~~~


---------------------------------

コメント記入ができません…(コメントのお返事はこちら)                

« 8月の深センの気温と小姐の○○ | トップページ | 本ブログ変更のお知らせ »

つぶやき~いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/57409999

この記事へのトラックバック一覧です: 中国からココログ等のアクセスができません…:

« 8月の深センの気温と小姐の○○ | トップページ | 本ブログ変更のお知らせ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ