にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« マナガツオの煮つけと八角形のお皿 | トップページ | 日本・中国・香港のチョコブッセ比較(追記あり) »

2014年8月25日 (月)

中国でみつけた「かわいいスーパーマン」

Photo

ウォルマートの玩具売り場で見かけたもの。

アンパンマン…に限りなく似ているけど、
顔が違う…。(~_~;)


アンパンマンの衣装は同じで、顔だけ
クマになってます。(^o^;)

同じ茶色だからかな?!


カレーパンマンは猫?!(=^・^=)
…の被り物ですね。脱ぎ着ができそう。(笑)

くりくりした目鼻や口はそのまんまだけど、
カレーパンマンとは別の物。


著作権とかにビミョーに引っかからなさそうな、
見事な(?)パクリです。( ̄▽ ̄;)

(パロディとか、オマージュって感じ?!)


しょくぱんまん(←平仮名が正しいらしい)は、
山型の食パンが長方形になってる。(笑)

でも、しょくぱんまんは動物じゃないの?


と、おもちゃ本体(シャボン玉液の容器)を
見たら「Hen」と書いてあります。

もしかしてニワトリ?!
あ、頭に赤いトサカが付いてる~。(´∀`)

黄色い三角形は、笑っている口かと
思ったら、くちばしだったのね。(*'o'*)


なるほどねぇ~、と思ったけど、
「Hen」って雌鶏のことですよね…。

紳士と呼ばれる、しょくぱんまんは、
性別まで変わってました。σ(^◇^;)


周りにいるウサギ・ブタ・イヌに至っては、
オリジナルの「それいけ!アンパンマン」には
存在しないようです。


※私も詳しくないので、正しくはこちらから。
(^_^;ゞ

アンパンマンポータルサイト
「なかまのしょうかい」
http://anpanman.jp/sekai/friend.html


そこそこかわいい新キャラを描けるなら、
何もパクリをする必要もないかと
思うのですが…。(~Q~)


まあ、このパッケージ自体も、日本の
アンパンマングッズとかなり似ているので、
(活字やマークの色形など)

そこには何のこだわりもなく、
ただ単に早い・安い・楽だから、
なのかもしれません…。(~.~)-3

« マナガツオの煮つけと八角形のお皿 | トップページ | 日本・中国・香港のチョコブッセ比較(追記あり) »

中国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/57165410

この記事へのトラックバック一覧です: 中国でみつけた「かわいいスーパーマン」:

« マナガツオの煮つけと八角形のお皿 | トップページ | 日本・中国・香港のチョコブッセ比較(追記あり) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ