にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 実食!中国冷凍チャーハン(不思議なカレー味) | トップページ | この夏サンリオファンは香港へGO!(笑) »

2014年7月24日 (木)

誰かに似ている…中国の有名人

問題1:香港系のドラッグストアの広告冊子。

 表紙を飾っている人は、誰に似ているでしょ~か?!ヽ(・∀・)ノ



Photo





答え1:女装タレントのミッツ・マングローブさん
(リンクはヤフーのタレント名鑑)

ピーターさんでもいいけど…。(^_^;ゞ


このパンフを部屋に置いておいたら、
帰ってきたダンナが
「そっち系の雑誌かと思ったよ」って。

おいおい。(-.-)


この表紙の人は、「呉莫愁(モモ・ウー)」さんで
れっきとした女性。
中国のレディー・ガガとも呼ばれる歌手だそうです。

へぇ~。(=゚ω゚)ノ


ネット上の他の写真はそんなにミッツさんに
似てませんね…。(~Q~)


ちなみに、「ビオレ」や「洗顔専科」などの
日本の化粧品の広告は、そのまま日本と同じ
イメージキャラクター(俳優さん)を使ってます。

過去記事:「日中変わらずイケメンはイケメン


アヤパンさん(笑)はアナウンサーだけど、
中国でも有名なのかな?!(*^.^*)



問題2:地下鉄でよく見る、マンゴーケーキの広告。

 パティシエは誰に似ているでしょ~か?!

Photo_3



答え2:モンサンクレールのパティシエ・辻口博啓さん
(リンクは公式HPのプロフィール)

ええ、そんなに顔は似てません…。(=_=)


でも、眼鏡で金髪で髪を立て上げてて、
なんかスタイル真似てますよねぇ…。(`◇´)ゞ

(どっちが、どっちを?は謎)


この広告には「華人著名作家・美食家・欧陽應霽」
とあります。

※「華人」とは、中国人だけど外国籍の人を指すよう。
 「華僑」は、中国籍のまま外国に住む人。


ネットで調べたら香港の有名なグルメ作家
さんのようです。( ^)o(^ )


でもマンゴーケーキに黒コショウって、
不思議な感じ…。σ(^◇^;)


以上、中国小ネタでした~。\(-o-)/

« 実食!中国冷凍チャーハン(不思議なカレー味) | トップページ | この夏サンリオファンは香港へGO!(笑) »

中国生活~街中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/56885077

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かに似ている…中国の有名人:

« 実食!中国冷凍チャーハン(不思議なカレー味) | トップページ | この夏サンリオファンは香港へGO!(笑) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ