にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« どっちつかずのカーテンに防災用アルミシート | トップページ | 手羽先白菜煮〜鶏のパーツが足りない事件 »

2014年3月12日 (水)

アヴリル・ラヴィーンが中国にキター!らしい…

アヴリル・ラヴィーンが中国にキター!らしい…

先日深センでアヴリル・ラヴィーンの
ライブがありました。(。・ω・)ノ ♪

(私は行ってませんが…。<(_ _)>)


このライブ告知のポスターを初めて
見たのは1月頃だったのですが、

公演直前の3月に入って駅や地下道などの
あちこちににポスターが増えました。


やっぱりチケットが余ってたのかなー、
と勝手に推測。σ(^◇^;)


と思う理由は、そのチケット料金。
「RMB 1280/880/580/380」は、

日本円にすると
約「21,800円/14,900円/9,900円/6,500円」

ばか高です!!!!!Σ(゜д゜;)


いくら中国が景気が良いとはいえ、
先日発表された中国都市部の平均年収は
30,000元弱(約51万円)。

大卒者の平均月収は、深センは
上海に次ぐ中国第2位で(北京は第3位)、
3600元弱(約6万円)だそう。


一番安い席でも月収の1割以上というのは、
よっぽどでないと手が出せないかと。
┐(´д`)┌

(深センは特に家賃が高いしね…)


座席の値段が4段階もあるのも、
日本と違うところ。


日本だとS席とA席のみってこと多いですよね。
で、ちょっと高いS席を取ったのに、

会場が野球場や運動場でまっ平のグランドの
後ろの方になって、ステージが全く見えずに

「なんで前の方と同じ料金なの?」と
文句を言ったことが何度か…。
(-"-;)ブツブツ


深センでの会場がどういうものかわかりませんが、
(体育館なので、そこそこ広そう)

一番高いチケットは、一番安いものの3倍強。
(@_@;)


値段の分だけ座席の良し悪しもハッキリと
差をつけているんでしょうね。

中国人のステイタス(特権)好きと、
所得の格差が垣間見える気がします…。(^_^;)


---------------------

誰でも知っている中国の大都市、
北京・上海・香港だけでなく、

深センにもアヴリルが来るなんて、
やっぱり深センが若者が多くて(そこそこ)
先進的な街だから!?


なんて思ってたら、中国で8公演(+香港)も
やってました。

アヴリル、よく働くなぁ〜。(笑)

(他は北京・南京・上海・杭州・武漢・広州・成都)

« どっちつかずのカーテンに防災用アルミシート | トップページ | 手羽先白菜煮〜鶏のパーツが足りない事件 »

中国生活~街中で」カテゴリの記事

コメント

>なあこまりぱんさん

うぉっ!(*_*;)
むちゃくちゃ早いコメントありがとうございます。(笑)

あ、スミマセン。私も若ぶって「アヴリル」とか
言ってますけど、発音「あぶりる・らびーん」です。(^_^;ゞ

歌だって、テレビやラジオで2~3曲知ってる程度。(=_=)

ダンナに話したら「誰それ?」
まあ40代以上は、こんな感じですよね。σ(^◇^;)

そう!深セン湾口岸を通過したらしい(笑)
私もチケット代高いなって思いましたよ。
自分なら行かないなって言うと…
夫が、お前行ってもわからんやろって突っ込まれました。
まあ、そうだネ…(・。・;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/55343275

この記事へのトラックバック一覧です: アヴリル・ラヴィーンが中国にキター!らしい…:

« どっちつかずのカーテンに防災用アルミシート | トップページ | 手羽先白菜煮〜鶏のパーツが足りない事件 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ