にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« おうちチャーシュー麺 in 中国深セン | トップページ | 日本人に合うキムチを探して泣き笑い(追記あり) »

2014年2月21日 (金)

中国深センで春の富士山を見る

中国深センで春の富士山を見る

深セン地下鉄の駅(大劇院)が、
いきなり富士山だらけに!(((・・;)

日本の観光誘致の広告が、壁や柱など
至るところに貼られていました。

富士山より河口湖畔(?)の芝桜の
濃いピンクが目立ちますが、

派手好きな中国の人にはぴったり
なのかも?!(^o^;)

日中関係で政府間では色々とあるけれど、
日本に実際行ったことのある中国人で
日本のことを悪く言う人は いないとか。
(*^o^)/\(^-^*)

これから暖かくなって季節も良いから、
(深センはあまり季節感がないの…(-_-;))

日本の良いところをいっぱい
知ってもらえるといいですね〜。(*^^*)

っていうか、私も行きたいなぁ。

日本人って案外、富士山に行ったこと
ないですよね…。( ̄▽ ̄;)

----------------------------
写真が横になってしまった…。(>_<)

スマホとかアプリとか全然わかってなくて、
見にくくてスミマセン。<(_ _)>

 

« おうちチャーシュー麺 in 中国深セン | トップページ | 日本人に合うキムチを探して泣き笑い(追記あり) »

中国生活~街中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/55082354

この記事へのトラックバック一覧です: 中国深センで春の富士山を見る:

« おうちチャーシュー麺 in 中国深セン | トップページ | 日本人に合うキムチを探して泣き笑い(追記あり) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ