にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 中国深センで春の富士山を見る | トップページ | 深センの2月の気温と中国ジョーク »

2014年2月24日 (月)

日本人に合うキムチを探して泣き笑い(追記あり)

日本人に合うキムチを探して泣き笑い

中国で売ってるキムチは最初から酸っぱい〜(*_*;)
と以前書いたのですが、

酸味が少なくて旨みのあるキムチを見つけました〜。
ヾ(≧ε≦)ノ

パッケージが漢字とハングルだけなので
中国か韓国のものかと思っていたのですが、

左上に小さく英語で「Japan Quality」とあるのを発見!
これは期待が持てる〜。(´∀`)

よく見たら隣に置いてある同じブランド名のものは、
しっかり日本語で「旨(うま)えびキムチ」って
書いてありました。(^_^;ゞ

いやでも、中国や台湾などの企業が製品の
イメージアップのため(?)、日本語を
パッケージに書くのはよくあることなので…。(-д-;)

おそるおそる食べてみたところ…、

おいしい〜。ヾ(@^▽^@)ノ

実は私は辛い物が苦手なのですが、
旨みがあるものはおいしく食べれるのです!
(と、しつこく主張。(*^_^*))

このブランドのものは「辛い・うまい・辛い・うまい」と
言いながら(←うるさい)食べています。

まあ、超辛いもの好きなダンナに言わせれば
「辛みは感じるけど、辛くはないよ」
だそうですが…。(~_~;)

いいじゃん、私なりに辛さを楽しんでるのよ…。
(〃_ _)σ∥

キムチが酸っぱすぎて泣く (ノ◇≦。)
思いをした方には、(笑)

ぜひぜひおススメです〜。\(^-^)/

イオンココパーク店にありました
 「青島備后 QINGDAO BeiHou」がブランド名
  (?「委託商」ともある)かな…。(~_~;)

----------------------------------
2014年6月追記:

イオンココパーク店では、ここ数か月
このキムチの入荷がないため、
扱いがなくなったと思われます。( ̄□ ̄;)

イオン科学館店では、販売が確認できました。
(~.~)-3


何人かの深セン在住の友人に聞いたところ、

「キムチは酸っぱい方が好き」
「キムチは生で食べない(だから酸っぱくても気にしない)」

とのご意見で、なかなか
「酸っぱくなくて旨みがあって辛いキムチ」に

ご賛同いただけませんでした。ガ-(゜Д゜;)-ン!


求む!同志のコメント!!(ノ◇≦。)

« 中国深センで春の富士山を見る | トップページ | 深センの2月の気温と中国ジョーク »

中国生活~料理・食事」カテゴリの記事

コメント

>ちょ呑さん

そういえば少し前に色々問題がありましたね…。(-_-;)

ネットは良いことより悪いことが広まりやすいので、
情報元がはっきりしないものは、
あまり気にしないようにしています。(´△`)

イオンは店舗によっては、かなり現地化してますが、
やっぱり日本人にとっては助かることが多いですね。(´∀`)

油揚げを発見したときは、本当にうれしかったなぁ。
(ToT)←うれし泣き

JAPAN Quality って、細菌(大腸菌)の基準が日本の出荷基準内だよ~ってことかな~
ネットだといろんなことを見聞きしてしまうので、
疑心暗鬼になってしまいます

美味しくて安全そうな商品が見つかってよかったですね
イオンやるな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/55117857

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人に合うキムチを探して泣き笑い(追記あり):

« 中国深センで春の富士山を見る | トップページ | 深センの2月の気温と中国ジョーク »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ