にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« チャーシューはモモ肉?バラ肉?~ヒジキもあるよ | トップページ | 中国深センで春の富士山を見る »

2014年2月14日 (金)

おうちチャーシュー麺 in 中国深セン

おうちチャーシュー麺 in 中国深セン

チャーシューを作った翌日は、
やっぱりチャーシュー麺ですね〜。(^人^)

ベースは日本から持参のマルタイの棒ラーメン。
(ちょっとだけ高い「博多長浜とんこつラーメン」(笑))

豚骨スープでもあっさり目で、固めの
ストレート細麺だからスルッと食べれます。(^∇^)

ここ中国深センにも、日系ラーメン店が
いくつか出店していますが、結構ギトギトの
豚骨系…。(+_+)

中にはパクチーが入っていたりして、
かなり現地化しているものも。Σ(゚д゚;)

逆に、なかなか食べれないのはシンプルな
醤油ラーメンや味噌ラーメン。

カップラーメンはかさばるから、
棒ラーメンで東京醤油味や札幌味噌味とか
出してもらえないかなぁ…。( ^)o(^ )

« チャーシューはモモ肉?バラ肉?~ヒジキもあるよ | トップページ | 中国深センで春の富士山を見る »

中国生活~料理・食事」カテゴリの記事

コメント

>のぽさん

一風堂のラーメン、初めて食べたときは「なんか味が薄いな~」と
思ったら、最後の方はむしろ濃かったので、
どうやらタレがきちんと溶かれていなかったよう。(=_=)

一口目で味が薄かったら、底をかき混ぜてみてね。(笑)

ちなみにサイドオーダーは日本と全然違って、
ピリ辛豆腐鍋とかフライドチキンとかプリンなど、
「なんでもあり」になってます…。(@_@;)

一風堂早く行きたい!!日本と同じ味で安心しました。
だいたい中国だとスープがぬるいとか麺にこしがないとか
あるあるなので心配だったのです。

白くまラーメンこれでーす。
カキ氷の白くまとは関係ないみたい。
テレビでマツコが絶賛していたのとパッケージ
のかわいさにも引かれて買ってみました(*^-^)

>のぽさん

「嵌ってました」読めなくて辞書ひいちゃいました。(^_^;ゞ
「ハマってました」なんだ~。( ..)φメモメモ

一風堂は2回ほど行きましたが、土日は
結構混んでますよ。(日本ほどではないですが)(@_@;)

実は日本の一風堂に行ったことがないのですが、
ダンナの同僚曰く、だいたい日本と同じ味だそう。

ところで「しろくまラーメン」って何?!
かき氷アイスの「しろくま」とは別だよね…。(*_*;)

↓調べてみた。(笑)これかしら。
http://north-utd.com/shirokuma.html

こんにちは(o^-^o)
チャーシュー美味しそう!
私も去年マルタイの棒ラーメンに嵌っていました。
がさばらないし、美味しいですよね~
深センで外食ラーメンするより間違いないかも。
でも万像城の一風堂には行ってみたいなと思ってます。
我が家には今、ラ王としろくまラーメンと沖縄そばの
ストックがあります。早く食べねば。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/54991442

この記事へのトラックバック一覧です: おうちチャーシュー麺 in 中国深セン:

« チャーシューはモモ肉?バラ肉?~ヒジキもあるよ | トップページ | 中国深センで春の富士山を見る »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ