にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« おうちクリスマスディナー@中国深セン | トップページ | お正月料理@中国深センの写真 »

2014年1月 1日 (水)

お正月料理@中国深セン

明けましておめでとうございます。(*^^*)

今年も元気で楽しく、おいしい
一年でありますように。(^q^)

といっても、ここ中国では旧正月を祝うため、
ほとんどお正月気分は盛り上がらず…。(~_~)

それでも日系スーパー・イオンで
お餅とカマボコをゲット。

それらしい感じにしてみました。( ̄▽ ̄;)

でも、数の子も焼き魚もない、
ゴボウもコンニャクも三つ葉も大葉もない〜。(´Д`)

ないないづくしのお正月料理ですな。(>_<)

まあダンナの会社の休みも3日しかないですし、
(現地の会社では年末年始の休みがないところも)

すぐ日常に戻るので、お正月太りになることは
なくて良いかな…。(^o^ゞ

----------------
パソコンより追記:

スマホからの投稿で写真が添付されなかったため、
次の記事に載せています。((+_+))

« おうちクリスマスディナー@中国深セン | トップページ | お正月料理@中国深センの写真 »

中国生活~料理・食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/54456781

この記事へのトラックバック一覧です: お正月料理@中国深セン:

« おうちクリスマスディナー@中国深セン | トップページ | お正月料理@中国深センの写真 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ