にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« お正月料理@中国深センの写真 | トップページ | レンコンと牛肉のゴマ味噌炒めとホウレン草の柚子コショウ和え »

2014年1月 8日 (水)

フラワーならぬリーフ・アレンジメント?!(後日談付)

フラワーならぬリーフアレンジメント?!

香港系スーパー、オーレのお花売り場
(生花も造花もある)で見たアレンジメントです。

大きなガラスのボウルに多肉植物のような
葉っぱがドーナツ状に植えられていて、

真ん中に鎮座するのはカブ?!?(@_@)

これって置いてあるだけじゃなくて、
根っこが埋まってるの?!(・_・;)
(じゃないと、すぐ枯れちゃうし)

お水をあげてたら花が咲くのかな?

しかも値段が688元(約11600円) ! Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

ちなみに隣のお花の詰め合わせは
388元(約6600円)。

このセンスや価値観を理解するには、
かなりの時間を要しそうです…。σ(^◇^;)

「笑う!中国(深セン)生活」

------------------
その後の話…

この写真を撮った数日後に、このお花売り場に
寄ったら、正面においてあったアレンジメントがない…。

もしかしたら売れたのかなぁ、と思いつつ、
奥の方を覗いてみたら、ありました!(*'o'*)

しかもカブの葉っぱが10㎝くらいに伸びてました~。
ヾ(≧ε≦)ノ

カブには何か、縁起がいいとか意味があるのかなぁ。
いや、そもそも本当にカブかどうかも
わからないんですけど。(^_^;ゞ

このアレンジメントが売れ残って、そのまま
処分されないでいたらどうなるんだろう、と

ちょっと楽しみにしている私です。(~Q~)

« お正月料理@中国深センの写真 | トップページ | レンコンと牛肉のゴマ味噌炒めとホウレン草の柚子コショウ和え »

中国生活~街中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/54538984

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーならぬリーフ・アレンジメント?!(後日談付):

« お正月料理@中国深センの写真 | トップページ | レンコンと牛肉のゴマ味噌炒めとホウレン草の柚子コショウ和え »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ