にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 深センの12月の気温と雨… | トップページ | 春菊の辛子和えと長!ナスの味噌煮 »

2013年12月18日 (水)

日中変わらずイケメンはイケメン

日中変わらずイケメンはイケメン

中国深センの地下鉄の駅で、日本メーカーの
男性整髪剤の大きな広告を見つけました。(°∀°)

キャラクターは日本と同じ松田翔太くん。
うーん、やっぱりカッコいいなぁ。(^∇^)

中国では日本の映画やドラマ、バラエティー
番組などは一切やっていません。
(ハリウッド映画はやってるのに…。)

でも若い人達はインターネット(スマホ)で、
ほとんどリアルタイムに日本のテレビを
見ているそうです。(^_^;)

日本のメーカーはそれを見越して、広告に
日本の芸能人をそのまま使うのでしょうが、

ネットを見てないオジサン・オバサンには
「誰これ?」って感じなんでしょうね。( ̄▽ ̄;)

--------------
香港系のドラッグストアの広告冊子には
日本の化粧品の宣伝に、やっぱり日本と同じく
小池栄子ちゃんが載ってました。(*'o'*)

写真の下に小さい字で
「代言人:日本著名撮星小池栄子」

ほほう~。中国語がわからなくてもなんとなく
意味が分かりますね。('◇')ゞ

最近ドラマや映画にいっぱい出てるから、
中国での認知度(人気)も上がっているのかも。(^u^)

« 深センの12月の気温と雨… | トップページ | 春菊の辛子和えと長!ナスの味噌煮 »

中国生活~街中で」カテゴリの記事

コメント

>幸奈さん

コメントありがとうございます。
幸奈さんは、どこにお住まいなんでしょうか?

ここのところの深センは、真冬のように寒いです。(>_<)
(例年、寒いのは2月の1~2週間程度)

日本も、ものすごく寒いようなので、お風邪などに
お気をつけて。

またブログに遊びに来てください&行きますね。(^O^)/~~

初めまして

お邪魔いたします!

中国深センはどう?このあいだ、

雨が降っていますね!

寒いです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/54299316

この記事へのトラックバック一覧です: 日中変わらずイケメンはイケメン:

« 深センの12月の気温と雨… | トップページ | 春菊の辛子和えと長!ナスの味噌煮 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ