にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 現地化し過ぎの中国マック(もしくはマクド) | トップページ | ホイコーローになり損ねた豚キャベツ炒め »

2013年12月 2日 (月)

丸二日ネットダウンでさすがに寂しくなりました…

実は先週、丸二日間インターネットが使えず
ネット経由の日本語テレビが見れませんでした。(>_<)

携帯(スマホ)もデータ通信契約をしていないので
携帯もパソコンもe-mailもwebも使えず。(´д`lll)

昼間はほとんど一人で家にいるので、情報ゼロ
さすがになんだか寂しくなりました…。(T_T)

実はネットが使えなくなったのは、今回が初めてでなく、
私が来てから2か月で4回ほど。(多すぎやろっ!)

モデムや周辺機器の電源を切ったり入れたり、
しばらく放置したり、それで復帰したことも
何度かあったのだけど。(-_-;)

今回はさすがに半日置いても直らなかったので、
不動産屋(日本語のわかるエージェント)に連絡して、

半日後に業者が来て2~3時間出たり入ったり
結局住んでるマンションのビル全体がネットが
使えない
状況とわかりました。(@_@;)

いやいや、だったらもっと大騒ぎになって、
もっと早くにわからないのものなのか
?!
(このビル、オフィスも入ってるのに…)

明日の午前中には復旧する」と言われたけれど、
翌日午後になっても直らず…。
(まあ、そんなもんだと思っていたけど。(~Q~))

夕方にエージェントから電話があって、
夜に業者が来て、ようやく復活。(; ̄_ ̄)=3

中国では日本以上に「ネット命!」だと思って
いたけれど、ネットがダウンしても大騒ぎに
ならないのは、これも日常茶飯事なのかな?!

先が思いやられます…。( p_q)

『笑う!中国(深セン)生活』

« 現地化し過ぎの中国マック(もしくはマクド) | トップページ | ホイコーローになり損ねた豚キャベツ炒め »

中国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/54095258

この記事へのトラックバック一覧です: 丸二日ネットダウンでさすがに寂しくなりました…:

« 現地化し過ぎの中国マック(もしくはマクド) | トップページ | ホイコーローになり損ねた豚キャベツ炒め »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ