にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 太刀魚のムニエル〜バターソテーともいふ | トップページ | 深センの11月の気温と服装 »

2013年11月12日 (火)

豚キムチ炒め&春雨ゴマドレサラダ

豚キムチ炒め&春雨ゴマドレサラダ

先日買ったばかりの白菜キムチですが、
実はすごく酸っぱくて、速攻火を入れました。(*_*)

韓国のキムチは最初マイルドで、 時間が経つと
酸っぱくなるのだけど、 中国のキムチは最初から
酸っぱいものが多いようです。(-o-;)

キューピーのゴマドレは現地生産。

お味は全く一緒だけどビンがちょっと大きくて、
冷蔵庫のポケットに上手く収まらないのが
困りところです。(~_~)

(うちの備え付けの冷蔵庫が古くて小さい
 だけかしら…?!(^o^;)

------------------
この日の献立

●豚キムチ炒め(ニラ・ニンニク)
□キャベツとツナ缶のスープ煮
△春雨のゴマドレサラダ(ハム・キュウリ・トマト)
▼里芋とホウレン草の味噌汁(長ネギ)
◎白米

日本とほぼ同じキューピーのドレッシングが
中国でも製造・販売されているのは嬉しいのですが、
(値段はちょい高かな…)

今のところ見かけた限りでは「ノンオイル」が
ないんですよね。(-_-;)

中国の人は、さほど健康とかカロリーとかは
気にかけていない様子?!(~Q~)
(元々あまり冷たいものを食べないらしいし…)

私の好きなのは「キュピー・ノンオイルごまと香味野菜」。
冷奴や和え物などにも、さっぱりいただけるのです。
(≡^∇^≡)

一本持参したのですが、すぐになくなってしまいそう。
帰国したときは、忘れずにハンドキャリーだわ。(>_<)

« 太刀魚のムニエル〜バターソテーともいふ | トップページ | 深センの11月の気温と服装 »

中国生活~料理・食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/53914596

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キムチ炒め&春雨ゴマドレサラダ:

« 太刀魚のムニエル〜バターソテーともいふ | トップページ | 深センの11月の気温と服装 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ