にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 豚キムチ炒め&春雨ゴマドレサラダ | トップページ | 缶は瓶より高い?中国ビールの謎 »

2013年11月15日 (金)

深センの11月の気温と服装

日本はすっかり寒くなったようですが、こちら深センの
11月上旬の気温は、最高25度前後、最低20度前後です。

さすがに少し涼しくなって、半そでで歩いている人も
ほとんどいなくなりましたが。

私が来た10月当初から、ショッピングモールの
あちこちで秋~冬もののセールをしていて、
こんなに暑いのにいつ着るの?と思っていましたが、(*_*;)

いまだコートを着ている人は見ていません
だって昼間にちょっと動くと汗かくもん…。(-д-;)

私はストール(マフラーも)やブーツが大好きなのですが、
まだ出番には早そうかな…?!(~_~;)

-----------------
聞いた話によると、中国の人たちは
クーラーを入れると空気がきれいになると
思っているフシがあるらしく。(-д-;)

(おいおい、空気清浄機とちゃうでっ!
 とツッコミ。ヾ(;´Д`A))

だから真冬でもクーラーが効いているところが多く、
ダウンコートを着てちょうど良いとか。(*_*;)

日本のクールビズとかウォームビズとかの
真逆をいってますね…。('◇')ゞ

『笑う!中国(深セン)生活』

« 豚キムチ炒め&春雨ゴマドレサラダ | トップページ | 缶は瓶より高い?中国ビールの謎 »

中国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/53943967

この記事へのトラックバック一覧です: 深センの11月の気温と服装:

« 豚キムチ炒め&春雨ゴマドレサラダ | トップページ | 缶は瓶より高い?中国ビールの謎 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ