にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« 深センの10月の気温 | トップページ | モブログ投稿テストです »

2013年10月17日 (木)

通過儀礼?!水当たりとスッポン

深セン生活も10日を過ぎて…。
やっぱり来ました!お腹くだし…。(@Д@;

気を付けてはいたけれど、現地にいればどうやっても
現地の水が口に入るわけで…。(>_<)

しかも、もうひとつの難関が!
トイレが流れない…。Σ( ̄ロ ̄lll)

中国のトイレは流れが悪くて、古いところでは便器に
トイレットペーパーを流してはいけないということを
聞いてはいたけれど。

(だから香港空港では「使ったペーパーは便器に流して」
という注意書きがあった。f(^_^;))

自宅でいままで何事もなかったので、油断してました。
泣く泣く備え付けの古いスッポンと格闘することに。(;ω;)
(すぐひっくり返って使い物にならず…。)

腹痛もあるし、しばらく正露丸は手放せそうにありません…。(ρ_;)
少し落ち着いたら、新しいスッポンを買いにいこうっと。


『笑う!中国(深セン)生活』

« 深センの10月の気温 | トップページ | モブログ投稿テストです »

中国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/53635490

この記事へのトラックバック一覧です: 通過儀礼?!水当たりとスッポン:

« 深センの10月の気温 | トップページ | モブログ投稿テストです »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ