にほんブログ村

  • 「そうそう」、「へ~」と思ったら下のバナーをクリックしてね(*^v^*)



  • 人気の中国情報ブログはこちらから(^^♪

深センの天気

  • 夏は湿度&日差しでかなり暑いです…(-_-;)

びっくりチャイナ(上海)

  • 深センとちょっと違うところもありますが…(^_^;ゞ

« アバウト過ぎるコンセントとガス管 | トップページ | なんちゃって中国アイス »

2013年10月30日 (水)

豚の角煮〜大根とゆで玉子を添えて(笑)

豚の角煮〜大根とゆで玉子を添えて(笑)

豚肉や牛肉は、日本ではほとんど薄く
スライスして売られていますが、
こちらではほとんどが塊や厚切りです。(*_*)

火が通りにくいから調理が大変そうだけど、
中国料理は湯通しや油通しをするから
問題ないのかな。( ̄▽ ̄;)

圧力鍋を持ってきて良かったけど、
豚塊肉のレパートリーが角煮とチャーシューしか
ないから、 ちょっと悩みどころです…。(´ω`)

------------------
この日の献立

●豚と大根煮(玉子・長ネギ)
△ベーコンとセロリのニンニク炒め(人参)
△白菜キムチ
▼ジャガイモと玉ネギの味噌汁(ワカメ)
◎白米

残っていたセロリをキンピラにしようとしたら、
味が角煮とかぶっていることに気づき、( ̄□ ̄;)
急遽ベーコンを入れてニンニク炒めにしました。

オリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出してから
具材を炒めて岩塩と粗挽き黒コショウで味付けすると、

簡単イタリア風(?)においしくいただけます。
ヾ(@^▽^@)ノ

« アバウト過ぎるコンセントとガス管 | トップページ | なんちゃって中国アイス »

中国生活~料理・食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1919649/53764621

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮〜大根とゆで玉子を添えて(笑):

« アバウト過ぎるコンセントとガス管 | トップページ | なんちゃって中国アイス »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ